DNA修復成分高配合!敏感肌でも使える奇跡のUVケアクリーム
2023/03/29
紫外線やブルーライトなどの外的要因を徹底ブロック!さらに傷付いたDNAを修復し、肌ダメージを根本から改善させる素肌に優しい日焼け止めのご紹介です。
冬の寒さがやわらぎ、だんだんと春の陽気になってまいりました。アウトドアやスポーツなど、屋外活動が活発になるこの時期に気になってくるのが紫外線による光老化です。太陽に含まれる紫外線を浴びると、皮膚の細胞内に大量の活性酸素が発生します。
この活性酸素がメラノサイトを攻撃することでメラニンが生成され、日焼けとなって現れますがターンオーバーサイクルがうまく回らずに、蓄積して残ってしまったメラニン色素がいわゆるシミやくすみとなって現れてしまいます。
日差しの強い夏の暑い時期、というイメージがある紫外線ですが、紫外線は天気に関わらず年中降り注いでいると言われていて、特に皮膚の真皮層まで届いて弾力やハリを保っているコラーゲンやエラスチンを破壊・変性してシワやたるみに影響するUV-Aは、室内にいたとしても窓ガラスや雲を通り抜けて降り注いできます。肌老化を防ぐために、日頃からの紫外線対策を欠かさず行うことがとても大切です。
紫外線よりも怖い?見落としがちな『ブルーライト』
肌老化の原因の8割が紫外線によるものと言われていますが、その他にも気をつけたいのがパソコンやスマートフォンのモニターから発生されるブルーライトです、
このブルーライト、実は先ほどのUV-Aよりもさらに深い、真皮の奥深くまで届き肌老化を引き起こすひとつの要因になるということが報告されています。紫外線やブルーライト、乾燥などの外敵要因は肌のあらゆる細胞は傷付け細胞の減少および機能自体が低下を引き起こし、遺伝子レベルで傷をつけます。
そしてこのような傷をDNA損傷といいます。
FDA(アメリカ食品医薬品局)から「DNA修復促進物質」として世界で初めて認められた奇跡の成分、『AC-11』
AC-11の由来原料「キャッツクロー」は南米に生息する自然植物で、古来より炎症や感染症の治療に効果がある成分です。このキャッツクローに含まれるCAEs(カルボキシーアスキルーエステル)という成分に高い「DNA修復促進」作用があることが認められていて、
傷ついた細胞をDNAレベルから修復し、肌を細胞レベルから守ってくれます。
通常、UVクリームだけでは対応し切れない光老化をケアできるので火傷のような水ぶくれや痛みなどの肌トラブルの発生率も有意に減少し、さらに美白効果で有名なコウジ酸以上の美白効果が確認されました。
メディコスメニュートリエンスUVベースクリームはこのAC-11に加え、保湿成分であるヒアルロン酸やセラミド、エクイトンと整肌成分のイザヨイバラエキス、テンニンカ果実エキス。ブルーライトから守る発酵抽出物などの成分を盛りだくさんに配合し
紫外線ダメージを徹底的にブロックしながら、みずみずしい潤いと透明感をもたらしてくれます。
また国内最高スペックSPF50+/PA++++でありながら、
- 紫外線吸収剤不使用
- アルコール・パラベンフリー
- 合成香料・合成着色料・鉱物油無添加
- パッチテスト実施済み(すべての人に皮膚刺激が起こらないとは限りません)
でぬるま湯で落とせるため、敏感肌・アトピー肌・酒さなどお肌に負担をかけずに洗浄したい方にも安心してお使いいただけますよ♪
【今後入荷決定‼️】
メディコスメニュートリエンス UVベースクリーム 5940円(税込み)
<日焼け止め・化粧下地>30g